STARSブログ

STARSは光触媒技術と紫外線殺菌技術を利用したウィルス対策製品の開発・販売を行っています。

抗菌・抗ウィルステープのご紹介

こんにちわ、STARS店長です!

 

今日は抗菌・抗ウィルステープの使い方についてご紹介していきます。

 

抗菌・抗ウィルステープは(以下、抗菌テープ)は金属イオンの力を使い、過酸化酸素と金属イオンの力によってテープの表面に付着したウィルスを撃退することのできる特殊な材料で作られているテープです。裏面に粘着性を備え、パネルの様な平らな面以外にも歪曲した箇所に容易に取り付けができる抗菌テープです。

 

抗菌テープ 

 

実際に触ってみると分かりますが、セロハンテープなどより柔らかい材質でできており、粘着面はシッカリと貼れて、尚且つ剥がしやすい性質を持っているので、使い勝ってが良く、不特定多数の人が触れることの多いドアノブの上にも張り付けることができます。オフィスや会議室のドアノブは色々な人が触るところだから、常に綺麗にしておかないと気になりますよね?この抗菌テープを使えば、ほったらかしにするだけで、毎日、ドアノブをアルコールで消毒したりしなくても済みますよ!

 

ただし、使い捨てタイプなので、ずっと使用しているとテープ表面のコーティングが無くなってきて抗菌性能も劣化してきますので、1ヶ月を目途に新しいテープに張り替えることをお勧めしています。

 

以上、STARS店長でした!

 

astarsman.com